忍者ブログ
毎日の思いつき。毎日の発見。毎日の反省。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張をしていまして、サンフランシスコにいます。
サンフランシスコは、10回近くになるのでしょうか。

ユードーデザイン女史も同行でして、再び街並みをじっくり見るようにしました。
これまで訪米した際は、コンベンションなど目的を重視するあまりに、忙しい中で、流れるように、急いでいるかのように回っていましたが、じっくり土日を使ってまわりました。

まず、サンフランシスコ近代美術館へ行きました。
何回も言ってるワリに、一度も行っていなくて、ヴィデオアート系でとてもアバンギャルドなものが多くて、その衝撃性は、企画の肥しになりそうです。
最近、どうも機能的な企画ばかりだったので、使う側、見る側が、驚くようなアート作品も作りたいと思いました。

二日目は、レンタカーを借りました。
サンノゼ方面を目指し、クパチーノのApple本社へ行きました。

3年前、パルアルトにある、ベンチャーキャピタルに提案をするために、はじめてサンフランシスコからレンタカーを借りて、左ハンドルと右側通行にビクビクしながら一人で行ったことを思い出しました。
280のハイウェイを走っていると、光景を思い出しながら、懐かしいなということと、当時の心境を思い出しました。
落ち着いて、多少大人になった分、昔よりもアグレッシブじゃないなと。

というわけではないのですが、地図を持たずに、何となく”あっちの方向”と、サンフランシスコから280を下って、GoogleNaviでアップル本社につきました。

honsya.jpg

infinitloop.jpg

そのあと、ならばGoogleにいってみようと、sunny vale方向へ行く。見学。って入り口だけ。

google.jpg

久々に、スタンフォードショッピングセンターへも行った。
住みたい街です。

ということで、あれも、これも、見たい、食べたい、イロイロありますが、
ボクらは、バブらない(お金を大切に使う)をコンセプトに、出張、旅行、見学を楽しみました。

拍手[2回]

PR
iCloudは知の集約 HOME YUDO-AD|ゲーム内広告事業開始
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
自己紹介:
仕事と遊びが、遊びの仕事が、どちらかはわかりませんが、必死に毎日考えて生きています。
Twitter
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析