忍者ブログ
毎日の思いつき。毎日の発見。毎日の反省。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休初日ですが、
突如、夜に行きたくなった場所があります。

千葉県成田市にある、オートパーラーシオヤ(千葉県成田市猿山935-4)です。

以前より、様々なページを見ていまして、某掲示版でも話題になっています。
オートパーラーシオヤ★★山田屋
オートパーラーシオヤ

行こうと思ったら、その日のうちに行く!
晩ご飯を食べた後なのに、決行しました。

                                         ココ↓
5d73fc60.jpeg
夜で、真っ暗なので、どんな場所か全く分かりませんでしたが、、、

一言でいうと、レアな自動販売機が沢山ある、24時間営業の無人店です。

リアルガジェットというのでしょうか、

全自動でテクノ、オートメーション

で自動販売機から何でも出て来てしまうような昭和的な懐かしくノスタルジーなお店です。
ハンバーガーやおそば、うどんが自動販売機から出てくるのです。後述しますが、イロイロなことを思いまして、結果としては感動して帰ってきました。

IMG_1044.JPG
                                      ↑台風なのか、お店の名前が書いてあるテントが外れてしまってました。

昔(1970年代)は、こんなにコンビニ店が普及するとは思わなかったのでしょう。
当時、24時間営業のオートパーラーは、全国に沢山あったのだと思います。
深夜に暖かいものが食べたい!
自動販売機でカレーやらラーメンやら作ってしまう。
そんな勢いが昭和の時代にあったのだと。

高速道路のPAにある、たこ焼きやフライドポテト自販機はよく見ますけれど、これは最近のものですから、あまり面白くない。
1970年代のモノを見たかったんですね。

ということで、
横浜を20:30分に出発しまして、首都高速と東関東自動車道を経由して到着したのは22:00です。
東関東自動車道の成田からは、ちょっと離れていまして20分程走りました。
夜でしたので、景観は全く分かりませんが、到着。

ノスタルジーな自動販売機が沢山ある。
早速、ハンバーガーの自販機にチャレンジすることにしました。

IMG_1039.JPG

思ったよりもおいしい、ハンバーガー。250円。
なんと、横にはボンカレーの自販機(故障中)

bdd6cd1c.jpeg

ハンバーガーですが、加熱をして、ポコンと出てきます。
 
bce5ea18.jpeg

箱はチープですけど、、(製造者はなんと、オートパーラーシオヤ。自家製ってこと?)
 
56259936.jpeg

ほっかほかで、おいしいハンバーガー。
マクドナルドのハンバーガーよりもぬくもりがあります。

この、たった1店舗のために製造しているっぽいのです。
1日に何人このオートパーラーに来るのでしょうか?

そして、そばの自動販売機
IMG_1035.jpg

関西風で薄味で、ボリューム満点なおそば。
正直、晩ご飯食べて、ハンバーガー、おそばはキツかったのですが、ガンバって食べました。

本当においしいです。天ぷらがとても大きいのです。

IMG_1033.jpg


昭和な雰囲気で、とても古いのですが、
清潔感あるキレイな店内で、オーナーさんの人柄が見える。


故障中のレアな自動販売機を保管?している。

わざわざ、横浜から行くほどでも?と思うかもしれませんが、とても良かったです。
機種の型番とか製造メーカーとかチェックしました。

おかし販売機は故障中でしたが。
IMG_1038.jpg

そばにしても、ハンバーガーにしても、いまだに供給されていて
昭和なノスタルジーを感じられるということでも
パワースポットなのでした。
帰りは、チープに途中まで下道で帰りました。


ということで、興味あること、関心あることを
直ぐに、自分の体を動かして行動する。
その習慣をつけるっていうことです。

何の役に立つのか分かりませんが。

拍手[11回]

PR
memolaneでタイムラインをのぞいてみる。 HOME iPhone5がKDDIから出るという”ウワサ”
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
自己紹介:
仕事と遊びが、遊びの仕事が、どちらかはわかりませんが、必死に毎日考えて生きています。
Twitter
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析